人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユメウツツ@MimeiTagawa

いくらユメウツツとはいえ

いくらユメウツツとはいえ_d0146440_1504930.jpg



 なんだか集中力が続かずに、 一太郎に向かっていても、行ったり来たりするばかり。 で、そのうち頭がぼうっとしてきて、眠くなる。
 ああ。いかん、いかん。 と、気をとりなおし、書いた文面を読み返してみたら。
 「お内裏様」と書いたはずなのに。
  なぜだか「お代官様」になっていた……。


 いったい誰がこんなことを。
 (って、あたし以外に誰がいる)


「お代官様」と「お雛様」


 なんとなく、「金にモノを言わせて若い娘を手込めにする悪代官」 を思い描いてしまったりして。
 宴の最中、人知れず、そっと涙を拭うお雛様。
 いやいや、この姫、実はかなりの「したたか者」で、 しめしめ、これであたしの人生安泰、とか思ってたりして。
 これからは贅沢三昧よーー、ほっほっほ、とか。


 と。

 あらぬ妄想をする雛祭りでありました(笑)


 それにしても。いくらユメウツツとはいえ、間違えるにもほどがある……。

by mimei14 | 2008-03-05 02:10 | ほんと日記(たまに)